swim into the city

独り言を垂れ流すblog

geek

更新されてた

Source

  • 更新点はたくさんあるけどざっくり概ねうまくいってるという報告だったり曲の取り込み方なのでそこら辺はパスして、
    • html経由のリモート操作のインターフェースは改良したけどスケジュール遅れるからあとでアップする
    • シャーシに関してはちょっと手直しした

などが大きなところですかね。
あと、最後によく聞かれることに関しての解答がのってて、質問の部分は具板的には特に出てないので勝手に補足してみると、

  • Q1.MQA対応はどうなの?
  • A1.いずれ対応する。でもMQA対応に関してはDACによるところが大きいね。*1
  • Q2.ドライブ何台つめるの?
  • A2.中に2つドライブを載せることができるよ。(RAIDとか言及してたことあったかな…)

Analog

f:id:cola414:20170119090355j:plainf:id:cola414:20170119090400p:plain

  • 何人かに中を見せてくれと言われたので公開するよと(1番目の写真)。
  • 2番目の写真はHPAの基板で、右側が真空管のある部分で完全に分けている(2段目になるのかな)。
  • シャーシのデザインはパワーアンプっぽくなる。
  • ヘッドホンアウトは元の4pinXLR(バランス)・6.3mm・3.5mmのアンバラの3つに3.5mmバランスもついて全部で4出力になった。これは同時に出力できるらしいw 元のプランではそれぞれゲインが違うということだったけど、その設定は生きてるのかな。
  • あと、リアパネルのところをみるとRCAが2ペア、XLRが2ペアあるようにみえるけど、これは入力が2つずつなのか(RCAin×2+XLRin×2)、それともインプットはRCA、XLR一組ずつで、もう一組はスルーアウトかプリアウトだったりするんだろうか。元はアウトプットはなかったと思うけどよくわからないけどスルーアウトとかあったら便利だけどね。

Pulse

  • 何人かの人に俺のオーダーしたのはまだ届いてないのにAmazonで売っててそれってどういうこと?という質問に答えてて、あれはAmazonが買って出展してるものなのよ。回収しようとしても反応がないからどうしようもない。
  • Surveyと照らし合わせたところあと197台未出荷で新しいやり方でまたSurveyをしてやり直し3月中旬には発送する。
  • PulseのUSB接続での不具合の原因をようやく突き止めたとかいってるけど今更かよw 1,2度送り返したりチケットでやり取りもしたけど、自分のはもう直った状態なんだろうか…というのは不安だけどまあ動いてるから大丈夫なのかなあ…。

*1:Audirvana3.0でMQAのソフトウェアデコードができるという記事は出てたものの、ソフトウェアで変換だと24bit/96kHzまでとからしいので