swim into the city

独り言を垂れ流すblog

けっきょく…

Ticketの返信はなかったけど真空管の方をポチった。LPSは買わないけど、なにかしらの昇圧トランスを買ってダメだったら諦めますw

なので今月はDAPはなしw 売るといくらになるかわからないものがあるのでそれはちょっと処分して余裕があればダイナミック型のイヤホンを買おうかと。EX800STはつけ心地悪いし耳痛くなっちゃう。
めぼしいのだとCKR9,10かCKR9LTDなんだけどLTDはもうあんまり売ってないのでどうしようかなと。ほかだとC5S2かなと思ってるけどダイナミックでいいのってあと何があるかなー。Dita Answer Truthはさすがにやりすぎかなw


それとは別にアキヨドでスピーカーを聴いてきたけど高いやつはいいですなあ(すぐに買い換えるわけじゃないんだけどヨドでDynaudio置いてるの秋葉だけだったので…。京都大阪でも聞けるところはあるんでしょうけど)。先客がいたのでその人が聞いてるのも後ろでなんとなく物色してるふりをして聞いたりしてたけどなかな奥が深い。個人的には出せても&置けても10万くらいのブックシェルフくらいかなと思ってるのでそれくらいのを物色してDynaudioのDM2/7とか良かったなと。代理店の関係だろうけどATOLLがつながってたので別のアンプでもきいてみたいかな(あのアンプは暖色系なのかな?)。あとネットでは2/6のほうがコンパクトだし少し安いし人気のようだったけど、ちょっと聴いたぶんには2/7の方が低音が少し強い印象で良かった気もする。値段も、2万くらいしか変わらんですし悩みどころですな。(一方横のトールボーイは2倍の20何万でしたからね…。良かったですけどさすがにね…)。ただあの感じのところでアニソン聞くのもためらわれるwまあ家にあるHA-1Aと中華AMPで鳴らせるのるのか謎ですが。Zensor1使ってるのもあって次はM/Mにいこうと前は思ってたけど違うメーカにするのもいいですね。デンマーク縛りはないので、同価格帯のもも少し調べておこうかな。