swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek

Pulse Analog Audio Components Pre-Order | Indiegogo

真空管を使った製品をオーダーした人へのコメントが(ソリッドステート製品をオーダーした人はたぶんあんまり影響ない)。適当に内容を拾うと、

  • PCB届いてテストしたけどいい感じだった
  • 真空管用の回路とオーディオ用の回路に、専用のhigh voltage transformer(トランス?)とスーパーリニア電源を使えるようにしたい(ステップアップスウィッチング電源はやめたい)*1
  • 同時に1つのAC電源と1つの12VのDC電源をつなぐ必要がある
  • いまのところ1つの12V出力のみ使う予定なのでLPS4/8を2つ持っている必要はない(8は何をどうつなぐ用に存在してるか把握してないし、2つある12Vポートのうちの1つはPulseにつないでいる前提の話でしょうか)
  • ユーたちの意見をみてから新しい電源の設計を考えるしそれには3週間以上かけるよ
  • パワーアンプに関してもいい感じだよ
  • 電源に関してまとめると
    https://c1.iggcdn.com/indiegogo-media-prod-cld/image/upload/c_limit,w_620/v1453485003/pudjmmlvr5mdfdvo3k2z.jpg

電源周りは見直すということとまだまだ遅れそうということのようでした。

Geek Out V2+の出荷もケースの問題で遅れているようだし、この間のCESでようやくVi DACのお披露目ができたくらいなのでAnalog製品やWaveは順調に遅れるんだろうなあw しかしViの定価が$5000くらいとかであれそんなするんや…と思ったのでした。

*1:中の人の知識がないのでこの項はよくわかってない。前は12Vの1.2Aと0.5Aを両方1つずつ使うと言っていた気もするがそのへんもわからん