読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

  • MrSpeakers ETHER Flow and ETHER C Flow -- Inspired by Electrostatic Headphones - Page 39
    ETHERのアップグレードプラン来てた。ドライバーとシリアルの変更だけのと、イヤーパッドとかも含めて新品相当品(?)へのアップグレードの2種類あって、さらに買った時期(最近2ヶ月分だけみたいですね)によって割引で頼めるよう。高いほうだと開放から密閉とかその逆もあるようで結構気が利いてるというかそこまで対応してくれるんやーという感じではあるけど日本ではどうなるのかはしらない…。でもheadfiでも値段高いとか言われてますなw Flow版の予約ももう取っていたりするけど試聴と静電型との比較で考えたいかなあ…でもどうですかねえ。。。*1
  • HiFiMANのHE1000とEdition Xの後継機というのか改良版のV2というのが9月にお値段据え置きで出るようでV2は軽くて装着感もよく音も良くなって…というものらしい。1年もたたずアップグレードされてしまうのか…と思う一方で、Audezeは勝手にというか変えてもそのお知らせがなかったりするのでプレスを出したりなんやしてくれるほうがまだよかったりするんだろうか…。それにしても毎年買い替えるもんでもないと思うけど…。
  • 今年はAudezeも振動板を変えたけど高級機でも結構バージョンアップされていくと試聴とか買うタイミングがよくわからないところある。
  • 64audio。ADELは大人の事情(パートナーシップを結んでたasiusと見解の違い云々とblogでは書いていたが)で使えなくなったので新しくapexというのに変わってモジュールなんかも新しくなったのだけどこれはまた音が違うんだろうか…。ADEL時代のものの保証はとかそういうのは大丈夫的なことは書いてありましたね。

週末にセールが始まるので買い控えという感じもあるんだけどそもそもつねに在庫があるわけじゃないLCD-Xが安くなるわけないのでそのうち頼んでしまおうか…。Schiitのアンプは気になるし、そのくらいの価格のHPAはチェックしながらにはなるけど基本的にGeekのアンプも注文済みだしLCも持ってますしCavalliが復活するのも待ちたいしもうちょっとヘッドホンいったほうがいい気もしますしね。

*1:開放→開放Flowだと赤いまま、とかそれぞれのパターンで対応が違うのね