swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Seiun

Seiun Players: Hi-Res Audio meets 4K Video | Indiegogo
スペック表は下の通り(中の人の技術力のなさで画像小さく貼れない)。
f:id:cola414:20151105222720p:plain

もろもろ後で書きますがなんだこの安さは…w デポジットなんだろうかと疑ってしまうくらいの値段。残り一ヶ月あるけど1日経ってなくて半分いってるからきっと達成されるとは思う。……が、CFの性質上いつ来るかとかその辺も含めて自己責任でお願い致します。

DAP欲しいな…でもパイオニア・オンキョーのはいまいちっぽいしX7しかないかなという時にうっかり見つけてしまって、その時super early birdが残ってたのでPRO Xをポチリ(日本への送料は$15だったので全部で$115でした)。CFは某Geekのせいでだいぶ懲りているけれどこの値段なら騙されてもいいかなというところでw 一応来年の3月となっていますがいつ来ますかな…。(自分はガジェオタではないけどネタに走り過ぎか)。
ただまあ音質についてはあまり書かれてないのでその辺は注意が必要というか、スペックはいいけど期待のしすぎは良くなさそう。個人的には5.5インチだと小説読むの捗りそうだなくらいしか思ってなかったり…w Android端末(大きさ的にはファブレット?)として普通に動いてこの値段だったらもう一台くらい欲しいくらい。気になるところなど書くものはあるのですが、冒頭でも書きましたがそれはまた後ほどということで。タイトルの(仮)が取れたらそういうことだと思ってくださいw

コメントのところで中の人(?)がいくつか答えてるのでその辺も含めて(全てではないけどだいたい1段目は自分の感想で、2段目は中の人のコメントという感じで)。とりあえずPRO Xのみについてで、BT系は知識がないのでスルーさせてもらいます。

  • 使うDACチップはES9018K2M
  • android搭載DAPだけど本当に32bit/384kHzで再生できるのか(768はテスト中だそう)。まあ内蔵プレーヤーだったら問題ないのかな(知らなかったけどすでにwin用にZeus Playerというのが出ていてそれっぽいDesignにするとか)。
  • 基板にカメラあるけど必要なくね?
    • 4kで撮影出来たら便利やろと答えつつも中の人曰く要らないと思ってるらしいのでどうなるかしら。
  • SDXCとあるけどmicroSd×1だった。ただProは内蔵64GBなのでそこまで悪くないかも。
  • 4k動画もというコンセプトなので5.5インチと少し大きい。実際4kで見るにはUSBtypeCからHDMIで繋がないといけないようだけど
  • RAMは2GBがいいんだけど?
    • 一応今のところ1GBで必要ない機能は切っていく予定だけどエンジニアに相談してみるわ
  • USBDAC機能はあるの?
    • 今のところ考えてなく、DAPとしてのみの使用を考えている。この機能が必要かどうか発送前に聞くかも。
  • USBtypeC採用だけどOTG機能あるの?
    • あるよ
  • 他の細かい仕様は知らないけど、ラインアウトとか光/同軸出力とかはないのかしら
  • アンプ段がどんな感じかしらないけど安いから凝ってはいないんだろうなあw SABRAのでもONKYOとかより安いし何も言わないw

第二のGeek Wave……というむきもあるかと思うけど、ここまでコンセプト決まってたら遅れるにしても数ヶ月程度なのではないだろうか。ストレッチゴールとか増えるかもわからんし後半になってもそこまで高くないのでゆっくり考えても良いような気がする。



Seiunというのは星雲とか青雲(、それは…)とかが思い浮かんでしまうけどどういう意味なんだろう。