swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

LINN、モジュール追加で機能拡張できるネットワークプレーヤー「SELEKT DSM」。68万円から - PHILE WEB
DACやら色々カスタムできるのはいいなあ。ショートカットボタンというか"ピン"というのがついてて、スマホとかで操作せずに登録したプレイリストを再生できたりとかできるみたいで、NWP、Roonとか使ってると、ディスク入れて再生ボタン押すとかボタン一つ押すだけで音が出るとかそういうのは楽ちんだなとも思いますしね。まあ高いのであれですし色々チップもでるみたいなのでちょっと楽しみにしています(買うとは言っていない。まあもっといえばRoon使ってるとやっぱりRoon対応のものじゃないとという感じにもなり結構絞られていく…。(やっぱりめっちゃ便利)

英ケンブリッジオーディオ、50周年記念「Edge」シリーズ。開発に3年、プリメイン「A」など3機種 - PHILE WEB
ケンブリッジオーディオのフラグシップシリーズ。もともとお手軽価格でいい音をというのでこれもむちゃくちゃ高いというほどではないけど見た目も良いと思うし良さそう。とはいえ機能てきなところで自分の持っている機種との相性は微妙かなあ…。パワーアンプ必要なほど鳴らしにくいスピーカーを導入したらなんか考えるかもだけど。

AKのプレイヤーの新しいFWでTIDALだとかストリーミングサービスがたくさん使えるようになったので気になってきてはいる。買うならESS好きだしSE100かなとは思いつつ、R6Proも4.4mmになるのはどっちでもいいけど、中身のアンプも改良されるようだし出力インピーダンスも改善されたらこれも悪くないなあと思ったり。まあシングルmSDなのでそこはちょっとあれですが…。N5iiSかOPUS#1Sかなあと悩んだりもしていたのですが、長年使っていたMacBook Proがついに壊れて、古い機種で修理ももう受け付けてくれないので新しいパソコンを買わないとということで、DAPiPhoneもちょっと遠のいたかなという感じでしょうか…。iPhoneは特にこだわりがあるわけではないのだけれど、Macを使っているとAudirvanaとかAmarraのリモコンアプリだったりがiOS用でしかリリースされていなかったりしてそういう意味でも持っておきたかったのだけど。


RMAFあったけれどもそっちではなくヘッドフォン祭に合わせても新製品ラッシュあるのだろうか…。

あとは大きな故障というわけではないけどいずれ修理に出そうかなあと思っているのがあったり、CIEMのリフィットのために耳型を取りに行く予定が耳にできたニキビのせいでいまだに行けていなくてとてもつらい…苦笑