swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

いろいろ買えるようになっている…

返品絡みで記事を追記&分割。
〜〜〜

そういえばPonoの黒/黃モデルが米尼でかえるようになったみたいで、ログインしてみると日本にも送ってくれるよう。送料・インポート代を含めて$440〜450くらいなので今のレートだとちょっと割高かな? まあこの価格でバランスもあって容量もそこそこという意味ではコスパでいうといいと思うけど(競合するのはDX90、AKjr、PAW5000とかだと思うので)、肝心の音はよく知らないのでノーコメントw(でもバランスで聞くと良いと聞きますよねえ)。

EL-8は販売開始になって、日本橋にも試聴機も置かれだしたら大阪に行って聞いてこよう…。この間某イヤホンを売ったけれどそれじゃあ足りないのでもし密閉を買うとしたらP7も生贄にだして…かなあ。まあやっぱり街中では使わないし、旅行とかで持って行くとしたらEL-8でも大差なかろうというところで(まあそれをいうとPM-3の方が軽くて安いからいいでしょうけど)。かさばるので実はヘッドホンを旅行先に持って行ったりもあんまりしないのですが、イヤホンだとどうしても耳が痛くなったりやっぱり物足りない感じがあったりで。ただ、開放となると今度はHE-560やLCD-2とかぶってくるところなので微妙なんだよなあ。個人的には密閉のほうが欲しいけど音が悪かったら買わないし、開放は……聴いてから考える(LCD-2よりちょっぴり軽いのでそこはいいけど、新しいドライバーもHiFIMANもだと思うけど、軽い磁気振動板だと音も軽いというか深い低音がでない気がするのでAudeze同士はあんまり競合しなそう。HE-560は最近またよく聴き出したらやっぱり悪くないなとw)。

あと気になっていたHS1001も在庫ありになっていたのでこれも試聴したい。このメーカーは随分前からイベントの時にポタアンを出していて、今どきはバランスが流行っているけど、なんとかモードでスピーカーとかで聴いてる時のように右からも左chの音を少し混ぜる(もちろん逆も)とかそういう機能をつけていて、それをオンにすると音自体も結構変わって面白かったので何度か発売時期と値段を聞いたのですがそのたびに、もう商品はできててあとは小売店との値段の交渉とかなんですよねえといって1年以上経っていたので個人的にはついに出たのかーみたいなところもあったのですが。でもそのときにイヤホンも勧められたけど聞いてなかったなw

あとなにやらCayinのN6の国内正規品とやらがAmazonに。

penonとかだとDHLとかの送料込みで$619で今の(PayPal)レートだと\77kくらいなので(円安め…)、\10kくらい高めでしょうか。っていうか国内正規品とあるけど代理店ついたんだろうかね(これもFLCのところなのかな?w)。保証やらなんやらはあるだろうけど買うとしたら海外から買うと思いまする。

下でも書いたけどほんまにN6かCalyx欲しいなあ…。