swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記26

Portaphile’s Loyal Customer Discount | Portaphile
過去にPortaphile製品買った人はnew amps(これってShohinとかBP版のことでいいんだよな…)を安く買えるらしい。値段はメールで問い合わせないとわからないけど値段と期限をそのうち聞くだけ聞いてみようかな。

ちなみにアウトレットというかキズが少しあるShohinが$375とかなのでそういうのが気にならない人はそちらも。まあポータブルで使ってたらそのうちキズがついたりはしますし。デュアルモノっぽい作りなので興味はずっと持ってるのだが値段(+送料が数十ドルとかだったので)がちょっとなあという感じだったし、MojoとかETHERとか気になるものもたくさんあるので今はどうですかねえというところはあるかな。

追記
記事分けるのもあれなので付け足し…にしては長くなりすぎた。

CavalliのLCの発送メール来てた。FedExなので来週には日本に着く模様。そういえば電源ケーブルはコスト削減と好きなの使ったらええよみたいなことで付属しなかったはずだしなんか適当に調べとこう。電源周りいじってないのでそんなに高いのにはしませんが。これも年末までなやーつなのでレビューはheadfiを…。彼らは組み合わせるDACについても語り合っていたので詳細に語ってくれるでしょうw (今のところに送ってもらってもそもそもバランスで繋げられるヘッドホン持ってきてないので使い道がないので)。

イーイヤホンのお店の人のツイートで知ったけどN5やらもろもろのDAPは同軸アウトからはDoPでDSDは出せないようでそうだったのかーと今さらw teacDAP兼ポタアンのやつはいけたみたいだけど。CayinのはFWでどうにかする的なことも書かれてたけどむしろその辺はFWでどうにかなるものなのか。FiiOはどうなんだろうとか気になることは多いけど(持ってても使ってない機能はスペックとか覚えてないんだな…)、なんだかんだ容量を多少我慢してiPhoneandroid+Mojo+ポタアンとかに落ち着いたりするのかな。USB接続のみならHA-2とかFlowとかでもいいのかもしれないけど。個人的にはポタアンの時代は終わって(Lightning端子になったのも大きいと思うけど)、DAPの時代かと思ってたけどよくわからんもんだなー。ただMojoは重ねるにはあまりいい形ではないですねw