swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2021/11/12)

【Audeze】代理店業務開始のお知らせ - お知らせ | 完実電気株式会社 | KANJITSU DENKI CO.,LTD
完実電気がAudezeの新代理店に。HPに取り扱い製品としてLCD-5、CRBN、Euclidが載ってるけど値段はオープンとしか書いてないからいくらか分からない。とはいえMezeのEliteは$4000だけどそれがポイント分引けば47万円くらいでそんなもんかなという感じなのできっとAudezeもそんな感じになるのかなと思っておきます。まあLCD-5とか高級なので買うかと言われるとアレですが聞く機会ができたというのは素直に嬉しい。下位モデルとかケーブルとかその辺りも扱ってくれて入手性高まったらもっと良い。

Audeze FILTER Conference Speakerphone | Indiegogo
あとIGGで今度出すスピーカーフォン。ワイヤレススピーカーとして良ければというのは無きにしもあらず…。値段とか出てないからあれやけど。

HiByのRS6も気になるけどDX240の国内販売も発表されてアンプモジュールに関してデフォのは3.5mm(PO+LO)と2.5mmみたいだけど3.5mmと4.4mmのも出るみたいなのでその反応見て良さそうだったらというところはある。DX300とかもありますしね、大きさが許せればですが。あとDX200/220のアンプモジュールも9以外はプレートを交換して使えるみたいなのですが4.4mmのみとか出力端子が1つしかないのが多くてそこは使い勝手悪いかなという感じ。また新しいアンプ出すんかなあ。N6iiを買うタイミングを逃してからちょっと難しくなっている感はある。
ストリーミングを普通に使う前提でDAP、ドングル型USBDAC、BTレシーバー、TWSイヤホンのどれが合うかなと悩むところ。まあiPhone使っているのが1番のネックですけども…。(LDAC使えるようにならないかなー)(ならないよなー)