swim into the city

独り言を垂れ流すblog

2021/10/28

In-ear Headphones TWS 1 Space Grey by grell Audio
ゼンハイザーにいたAlex Grell氏が作ったメーカーで、第一弾はTWSイヤホン*1。立ち上げが発表された時に各サイト・ブログなどで紹介されてて後々dropでも色違いが発売されるみたいです。公式サイトから購入しようと思っても発送先に日本がなく無理なのかなと思ってたのですが、発送先に関して初めはアメリカとドイツとイギリスくらいしかなかったのがしばらく経つとヨーロッパ中心ではあるけどかなり追加されてたのでメールで日本からは買えないの?と問い合わせてみたら、「日本向けにも今準備中だよ、できたらすぐ知らせるね」と返信があったのでいずれ買える時がくるのかも。まあ技適の事とかもあるし代理店がつくのかとかあるし最終的にどうなるかよくわからないけど早く普通に買えるようになったらいいなあ。音いいかとかは全然しらんけど。

最近はRU6とかRS6とかR2R系のDACとかDAPでお値段もまあまあというのがあるけど、R2Rといってもメーカーとかそういうのでも音作り違うんだろうし気にはなるけどどれがいいんだかという感じはある。

緊急事態宣言があけて新規感染者もだいぶ少なくなったのもあり梅田ヨドバシで小さめの展示イベントやったりもしていたし、海外でもリアルイベントが再開しつつあるので試聴情報とか流れつつあるけど、LCD-5とかStealthとか大物は代理店のこともあり聞けそうな機会がなさそうなのがちょっと残念。一度は聞いてみたいんだけどなあ。
再開されたら行くかというとまあそれはその時の雰囲気だったりとかはしますけど、少しずつでも戻っていったらいいですね。

*1:DCAのStealthにもかんでるみたいですが詳しくはしらないのでそのへんはパス