swim into the city

独り言を垂れ流すblog

あけまして

かなり遅くなってしまいましたが……
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
*1

〜〜〜
今年はヘッドフォン祭とかイベントに行けたらいいなあ…と思ってましたけど、事前予約のものは当日ドタキャンとか調子微妙だからやめとくかってのもあれな気がするので最初から申し込まないというのになりがち。
2月のヘッドフォン祭mini(旧ポタ研)は個人的に行けるか微妙なので今の所パスの予定です。
冬のヘッドフォン祭 mini 2023『世界中のヘッドホン・イヤホンなどを一堂に集め試聴できるイベント』|フジヤエービックネットショップ
出展一覧みるとNIDEONがあったので挨拶がてら(あれば)新しいものも聞きに行きたかった…。
D8000 ProLEは今月発表とあるから今週とかには詳細が出るんだと思うけど限定100個なのね。

某家電量販店のフライングっぽいけどヤマハのヘッドホンの通常版的なものが出てるとかでサイトをちらっと見たけどスタンドとか付属品のうちSEケーブルとレザーパッドがなくなってその分の値段が安くなるくらいで38万円くらいだったので微妙な所ではあるかな……とは思ったけど、あくまで公式発表じゃないからあれですけど。

年末年始に各所で福袋セールをやっていてDAPのとかチャレンジしてもいいかなと思ったけど、ずっと導入しようと思っていたアナログプレイヤーのものが完実電気で箱傷みのアウトレット福袋としてやってて、一番安くても13万円だったのですが内容説明を見るとRegaのPlanar6+カートリッジのようだったし、元々買おうかなと思っていたPlanar3と値段そんなに変わらないな(むしろ外部電源買うつもりだったのでその分高い)と思ってこの福袋をポチって1月中旬に届いた。予想通りというかちゃんとPlanar6+Exact(価格差あるけど約5万円)が届いて箱はたしかに痛んでたけど中身で言えば10万円くらいはお得なセットで一安心といったところでした。とはいえ世代的にレコードは触れたことがないのでもうちょっと初心者向けというか安いの買って慣れてからでも良かったような気もするのですがまあ細かいことは気にせず、聞こうと思ってた盤とかこれまで買ってた盤をぼちぼち聞いていこうかなというところです。
いい所があればまた引っ越しの予定だったりするのですが…まあなんとかしよう。
それとこの福袋には完実オンラインサイトで使えるクーポンもついていてこれの値引率もなかなか。Westoneとか一部メーカーは除外されてたのは別のキャンペーンがあったからだったぽくてAudezeがn%引きなのでなんか買いたいかも。使ってないヘッドホンうぁ生贄に出そうかな…。

*1:…と挨拶だけ書いたものを上げたつもりだったけど下書きになったままであった