swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2023/02/24)

今週末はNYでCanJamがあるということで予告動画が出ていたり、下の動画の他にも新製品の情報がちょこちょこと。
www.youtube.com
動画内で気になったものだと、Campfire Audioの新製品が紹介されていてAndromedaとSolarisの新しい筐体になったニューバージョンとか(まだAndromedaだしよるんやな…とかは思いつつ)、HIFIMANの新しいDAC(EF600)とかAudivina($2000なので値段的にはAyraの密閉版という感じなんだろうか)がでたりとかでしょうかね。
動画外だと、CayinのN7の詳細が昨日公開されてスペック的にはなかなか気にはなるけど、$2000と結構するのと(円安とはいえ国内価格は30万は切るとは思うが…という)、発熱とか使用感どうなのかなというのとか様子をみつつ…。個人的にはDX320とShanling M7あたりがいいかなと思ってはいたのだけどこの辺も少し検討しつつで(そんなにたくさん聴いてないけどDX320の音は好きだったんだよなあ)。
あと、DCAの静電型のフラグシップとしてCORINAというのも出るみたいで(
Introducing the CORINA Electrostatic Reference Headphone | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
)、$4500なのでX9000とかCRBNとかそのへんとバチバチですがまあどうなんでしょうね。イベントで展示もするんだろうしインプレ読むの楽しみ。


正月にレコードプレイヤー買ったときにもらったクーポンの期限まだ先やと思ってたけどそろそろなので、割引率も高いしせっかくなので新しいヘッドホンとか買いたい気もするけどどうするかなあ…。