swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

補足とか

下のでSoCalのレポで見かけたものを拾ったけど、headfiで新しくCavalli AudioのスレができてそこでAlex氏が質問に応えていてPlatinumもAmbienceも両方Hybridだそう。あと$1500とあったけど正式にはまだ決まってないみたいね(まあ色々試作の段階だし)。

  • Platinumはフルバランス・RCAとXLR入力・ヘッドホンアウトは4pinXLRのみ(sort of a wasteと言ってはいるけどヘッドホン全部バランス化してないので個人的にはTRSはあったほうが便利かなとは思うけど)
  • Ambienceは完全なシングルエンド・RCA×2入力・ヘッドホンアウトはTRSと4pinXLR

に今のところなるらしい。(Platinumをbaby Crimsonと書いている人が多いけどスペック的にはAmbienceがそのままCrimsonっぽい感じある)

AmbienceはシングルエンドだからCarbonについててPlatinumにもついてるぽいphase splitterはつけないらしい。このへんの仕様の違い的にやっぱり同じ値段ってことはなさそうだが…どうなるんだろう。dual 3pinXLRはレガシーとも別で言ってたからもう付けないのかな?
Sparkについてはもうちょっとしたら…というコメントだったけど、中野で発表とかだったりするのかしら。

SINE DX On-Ear Open-Back Headphone | Audeze
SINE DXのページができて現地時間の4/25のお昼からプレオーダー開始。最初の80個は$100割引。

AEONの割引でのプレオーダーは終わっていた。ケースの製造が遅れてて4月終わりまでに発送すると言ってたのが2週間くらい遅れるらしい。こっちは結局スルーしたけど試聴してよければ考えるかも。