swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

SoCalも終わってインプレとか見てたけど、気になるところ(…といってもAudezeばっかり)をまとめておく。もちろん自分用に。

  • Audeze
    • LCD-Proはだいぶ軽そうだったけど、音の感想はLCD-Xよりは劣るみたいなところだったのでLCD-2でそんなに重さが苦になってないからXかなあ(4買うお金はない…)。でも何gなのかなあというのと、今後も軽量版LCDシリーズというのもでるのかというのは気になるところ。
    • iSINEシリーズはイヤピがほぼ付属のじゃないと入らないというくらいでかいのだけど、iSINEスレでコンプライの600番台(今まで通りT-600とかともいうらしいけど、T,TSとかで名前ついてるらしい)はフィットするよってことだったので公式サイトから購入して届いた。ちょっと高域落ちたような気もするけど使うのちょっと久々(といっても数日空いたくらいだけど)なので忘れてるだけかな? ちょっと破けそうになるけどオーリソニックスのはなんとか入るのでそっちのほうが良いかもしれんが判断は聞いてみてから…。あとSnugsと協力してイヤピ作ったみたいなことも書いてあったけどいわゆるカスタムイヤピは作れるのかしら(メーカー違うけどUM56で作るとかもできたりするのかしら…)。
    • LCD-i3はLCD-i4に名前が変わったよう(?)で 、値段も$2500くらいで5月に発売らしい。値段が値段だし買わないけどついにという感じですかねえ。名前に関してはもともとLCD-4のダイアフラムを云々あったからむしろなんで3だったんだって感じもあったw
    • SINE DX(開放版)のほうは、今週とか来週にプレオーダー始まるみたいなこと書いてたけどほんとかな…。
    • あと開放型のも出るというのでSINEスレを久々に眺めたら、イヤーパッドが溝にひっかけるタイプだけど形が三角形と特殊なんだけど、3Dプリンターでアダプターをつくってわりと汎用性のあるやつを付けてるのが少し流行っていたようでそういうのもあるのかと思った。ふーーん。
  • Sennheiser x Dior Headphones & Earphones - On the go & home audio
    • 新製品というわけではないけれど、黒赤な感じもかっこいいな(個人の感想)。
  • ホンマの新製品としてはヘッドホンアンプの新しいのが出るみたいだけどファイルの再生スペックからして今度のはDACはESSかAKMなのかなあ。これの他に新製品とかあったりするんだろうか…。

  • Cavalli
    • 新製品の情報はあんまり出てなかったけど、Crimsonと何かプロトタイプも展示していたようね。それぞれPlatinum、Ambienceで$1500。ラインナップとしては
      • Spark(ポータブルアンプ。$700くらい(最初は$500だったけどシャーシとか変わったりで値上げになったぽい) )
      • Carbonのリネーム版(約$1000)
      • Platinum(据置きハイブリッド。$1500。フルバランス)
      • Ambience(据置き…でこれ(CanJam SoCal 2017 Show Report The high-end strikes back! CanJam SoCal Show Report By Dave Hanson)によるとTubeだけどHeadfiではSSといっていてどっちかわからない。値段は$1500くらい)
      • Tungsten(据置きTube。フラッグシップで$6000くらい)

になるみたいで、このうちひとつはDAC付きのもでるとか(Carbonの新しいやつかしら…)。一応年内にリリース予定らしい。注文というか生産も今までと違って、元々1つのアンプの受注生産してそれが終わったら別のをという形だったと思うけどプレオーダーの分が終わったら大量生産していつでも買えるようにするらしい。まあそのために去年体制が変わったのだし。PlatinumもAmbienceも前のCrimsonとかに比べたら半額くらい(この値段であればw)だしわりと欲しいかもなあ。