swim into the city

独り言を垂れ流すblog

実は買っていたものとか…

雑談的なブログなので真面目にレビューする気もなく、でもなんか一言くらいコメント書こうかなとは思いつつ体調優れず音楽聞かない時期があったり買ったことすら書き損ねたものがありそれらをあげておきます。意外と欲しいと書いてたものも買ってたりしました。スパンでいうとここ1年くらいなところでしょうかね。

  • Audeze / LCD-X
    • 何度かいつかは買いたいと書いてたと思うけど簡易パッケージ版を直で買いました。音に関しては自分の中ではこれで充分というくらいには好きな音ではあるけど、finalのD8000やらが気にならないこともないし、密閉型のXCや他メーカーのモデルのものもまだ気にはなってる。XCも簡易パッケージ版が出てしまったのだけどX買ってしまっているのでXC買うというのも芸がないかな…。どちらかといえばXC買っといたらかぶるものもなく良かったかなあとは思っている。(音はXのほうが好みではあるのだけど)
  • Mr.speakers / AEON FLOW(密閉の方)
    • なんとなく前から欲しくてなにかのセールのときに。装着感良かったり音もチューニングパッドでわりと変えられたりして悪くないかも。外で使うのは大きさや構造的にちょっときついかなとは思うけど、個人的な事情で実家に帰るときが多くなり持ち運びが楽で音漏れあんまりしないとかもろもろ踏まえて買ったという感じでしょうか。
  • Noble & Massdrop / K10
    • 昔から欲しくてマス泥で出てたのでポチっていた。バリエーションがいろいろあって違いはよく知らないけれど、これもとても良いイヤホンですね。筐体の形状的に装着感はちょっといまいちかもという感じはある。
  • Oriolus /DP100
    • なんとなくとしか言いようがないかも…。mSD×2だったりスペックなんかも普通に良さそうだったので。操作はちょっと癖あるけどESSっぽさもあって結構好き。

とまあこれくらいですかね。マスドロで欲しかったものが安く出たりとかはよくない…。
多少手放したりとかそういうのはあるのですが、また使わない機種も出てきたしヘッドフォン祭に向けてまた適当に手放したいところ…。Mojoはわりといつも当落にいるのですが不思議と今回も残留かな〜笑。Clefまだかな〜。

途中まで書いて下書きのままの記事とかもあったりしますが、それはまあそのままお蔵ということで。