swim into the city

独り言を垂れ流すblog

DAC-9 Silver

なんかアウトレットで安く出ていたのでつい購入。こういうのでもなければハイエンドとまでは行かないのかもしれないけど高級な機材は買えないので。
自分が買ったのがラスワンかそのへんでたぶん状態も一番悪いものだっただろうし付属品(電源ケーブル・リモコン等)もないやつだったのでモノとしては微妙なのかもしれないけど、音は前に使ってたのよりたぶん良いのでいいかなーと。リモコンもなくてもなんとか大丈夫そうですし。まあだいぶ安く買えてはいるのだけど電源ケーブル買わないといけなかったのは余計だった…。

アキバの近くのお店ではすでに転売されてたようで同じ機種の色違いが売ってたりしましたけど、まあ少し出遅れてしまったのでしょうがないかなー。とりあえず保証とかよくわからないので(ヨドバシの保証はあるみたいだが…)、それなりの期間ちゃんと動いてくれるといいなと思っています。買取価格の満額的に10kくらいの儲けとかだったのかなとは思うけど、たんにアキヨドからイーイヤに売り場が変わり値段も順当な中古価格に上がってしまってあんまり得をしない感じでこれは不幸な現象ではないかと思ったり。まあこのへんはいろいろもにょもにょするところはありますが飲み込んでおきますw


Geek Pulseも投資済みだけど、いつ来るかわからないような感じだったのでつい買ってしまったのだけど、意外とDAC-9についてるヘッドホン端子もいいのでSoloistを売って手頃なバランスアンプを買うとかそういうのも悪くないかも…とか少し思ってみたり。手頃なのだとbobbyとかA28とかですかね、やっぱり。