swim into the city

独り言を垂れ流すblog

進展メモ2

送ったGeek Pulseはアメリカまでは行って通関したところで、時差やお国柄的によくわからないところもあるけどSFOだしあと少しかなー。

下の記事の追記2とかぶりますが返金はすぐ対応してくれていたのだけど、こちらのPayPalアカウントの都合で向こうからの送金を受け取れない状態(最初のからいじってないとそういうものみたい。上限とれるのもこれでいけるのかは見忘れたけどまあそんなに高額な買い物はしないししてはいけない…)だったので、ちょっと手続きをしているところなのでこちらのもろもろが終わったら戻ってくる予定。納期はあれだけどちゃんとしてくれるんやな…w 今までにもいろいろあってticketで聞いてるけど返事は早いし実は対応めっちゃいいのでは。

あとコメントしたいことはあるけどブログでコソコソやるな()事案なのでやめておこう。


あとはDAPについてもろもろ。
とりあえずL5は特に1.0.0.6になって追加されたスクロールが非常に使いにくい。ただでさえタップしても下の段が押されがちだったりだったのが、今度のはタップしてもスクロール判定になって次のページにいってしまうという罠。日本語表記が必要というわけでもないのでいくつかのバグフィックスはあったものの古いFWにしようかなとか。
それはそれとして試聴したCalyx Mみたいなウォームで滑らかなのもやっぱりあれはあれでいいなと思って欲しさが。ただ聴いたもののFWがどうだったかとかよくわからないけど(まあ多分最新でしょうが)、爆音になるとかフォルダの階層辿れないとかあるらしく(今度sdカードもって試聴しに行って確かめてこよう)、後者はとくに自分の使い方からすると致命的なのでレビューを見ると感じの近そうなN6に行ったほうが良いだろうか。ただこっちはこっちで発熱と容量が微妙なのだけど。Calyxはフジヤの特価をみてると定価で買う気はしないので買うなら中古かなー。買取価格がそこそこ高いので中古で買ってあれなら手放すというのもひとつではあるが。
あとX5にカスタムmodを入れてみたけどこれは気分が変わるくらいですねw