swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2022/08/22)

ほしいかもーと思う機種は出たりはしているけど、大きな試聴イベントなど全然行かなくなってしまったので半分引退が近かったりはするのですが、そうはいっても新製品はチェックしていて、個人的にはHiByのRS2とか(小型の非アンドロイドDAP)やらイヤホンは中華系含めてそんなでもなく、ヘッドホンはノイマンの新製品に元ゼンハイザーのグレル氏が関わっているってことだったので興味があったのですが、あんまり感想も見かけないしまあそんなもんなのかなと。あとこの夏一番気になっていたのは、少し前に発表会を行っていたMoondropのプラナー型のヘッドホンと静電型のヘッドホンで値段もどっちも$1000はしなかったと思うので、このあたりなのですが、夏発売予定だったと思うんですがどうなってるのかなあというところです。ぼちぼち発売のモーメンタムとかワイヤレスヘッドホンに関しては使いみちが見いだせないので買わないです。
(風の噂ではありますがFocalのUtopia2の話もでてきて密かに盛り上がってきてますね…秋のヘッドホン祭あたりで…って感じなのかな?)

まあ次になんか買うならアンドロイドDAPかなと思ってたりもするんだけど、どれにしようかなと思ってるうちに新しいの出てきちゃったりして悩んじゃうのもあるしなんなら新しいMacBookがほしい…。(再来週くらいには新しいiPhoneとかの発表があるのだろうけど今のレートだとだいぶやばそうだからなあ…)