swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

日本初、CD音質のロスレスFLACで音楽配信「Deezer HiFi」8日スタート。月額1,960円 - AV Watch
Deezer上陸のニュース。スタートは日付変わって今日ですが、邦楽のカタログがよくわからないのもありまだちょっと保留。TIDAL入ってそれなりに楽しく使ってはいるけど、やはり邦楽少なくてちょっとさびしいところもあり。MQA/ハイレゾはまあどっちでもいいかなというところもあり、値段的にもちょっとDeezerが安いので乗り換えもわりと考えている。ただTIDALだとAudirvanaやAmarraでローカルのライブラリとまとめて1つのアプリで操作できたりと便利は便利なので、Deezerでもそういうアプリがあれば…とかもうちょっと考えるところもあるかな。DeezerもアメリカだとMQAでハイレゾ配信してたりとか見かけたような気もするけどどうだったかな…。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】深圳のエンジニア社長から感じた、中国オーディオメーカーが持つ強さの理由 - AV Watch
Oriolus特集。iBassoからの独立のあたりを読むとなんだか闇が深そうで…w Oriolus設立にiBassoの日本代理店だったヒビノとサイラスが噛んでいる以上iBasso製品が日本で発売されるのは難しそう(新たに代理店つくかなあ…)。まあ技適とか関係ないやつは特になにもないから買ってにポチったらいいだけではあるんだけども。
……ということでIT01はポチって届いた。$115(送料込)なのでまあそんなもんなんだけど、繊細・滑らかとはちょっと違うけど元気のある感じでこれはこれで普通にいいかなあとは思う。ハンドクラフトのケーブルは編み込みがちょっとゆるくてすでに怪しい箇所がポツポツとw うーん…。

Cavalliのアンプの修理について指定の業者にメールをして2週間経ってもなにもなかったので忘れられたかスパムにいってしまったか自分が書いた英語が読めなかったか…と思っていたけど何事もなかったかのように今日きた(笑)。ざっくり、ハイゲインでボリューム回してくと12時すぎるとノイズが出るんだよね、どっか悪いんだろうか、修理したほうがいいかしら?と聞いたけど、壊れてるかどうかとかのコメントは特になく、このモデルの作業は部品の交換とかも含めて1時間XXドルで、どんな故障でもだいたい1〜2時間で直せるぜ、とあって、逆に修理費の上限決まってないのかよ!という感じで出すつもりだったけど悩むことに…w 言ってくれれば好きな配送業者でやるし(金かかりそうだが)とかもろもろあってどうしたもんかなーと。

Pulseのチケットはいまだ返信なし。どうしたんだ…。