swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

転送サービス使ってGrellのやつ届いたけどやっぱり日本の技適マークは付いてないっぽいので細かい話はなしということで…!


まあエスパーで感じる雰囲気としては、あんまり解像度は高くなくやや低音多めかつちょっとブーミーという感じで昔のゼンハイザー的な印象を受ける…ような気がしますね。今だとMomentum2とかCX PLUSとかゼンハイザーから出てはいるんですけど実はその辺もいまだに聞いたことがないのでそこら辺と比べてっていうのはわかりませんが、$200くらいなので特にCXシリーズと比べてみたい気もしますね。
(追)とはいえまだあんまり鳴らしてないので使っていると良くなっていくのかも…。あとひとつ気になるところとしては左側が少し途切れやすいかなというところ。iPhoneと家で使ってるとよくなってしまって、他の端末だったりコーデックだともう少しましなのかはわかりませんが。…こうなってくるとaptX adaptiveな端末欲しくなってくる…。まあもっともそんな夢をみているというあれですが。(/追)

Geminiとか低音ちょっと多めな機種が多いのでスッキリ目の味付けのTWSイヤホン欲しかったりはするんですけど、こればっかりは見た目じゃわからんし試聴しないと無理かな。(finalのなんかはフラット目かスッキリしてる感じのレビューは見かける気がしますがどうなんでしょうね)