swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/07/16)

ちょっと追記したので日付を変えたりなんやら。

Waveきてた(記事にするの遅れた)

  • Wave Chassis Photos - 7.04.2020. : LH Labs
  • 見た目は毎回変わっているのでここでコメントするのはどうなんだっていう気もするけど(笑)、見た目…というかボリューム周りはKANNを彷彿とさせる感じですかね。毎回話題に登るのはイヤホンジャックのサイズがいまいちわかりにくくて、3.5+2.5なのか3.5+4.4なのかというのはいつも言われるところだけど前のときは3.5+2.5とアナウンスがあったのでそのままなのかな?そこらへんも含めて時代が…w
  • まあちゃんとでてくれるといいんだけどなー。

海外サイトで販売されてるHempポチったけど(TTVJも公式も)日本には代理店の関係で送れないという返事で結局キャンセルになった。ローカルディストリビューター云々いってたから正式に扱うかも知れないけどそれまでは、転送業者など使うしかないのかな。まあそんな感じ〜。

(追)脱線するけど某DAPとか海外の公式通販で買わせろとかそういうのを見かけるし、PCパーツなんかも代理店がちょっととりすぎて…とか修理も結局国内ではできず送り返すんやし…みたいなことで色々ありますが、結局はメーカーと代理店の契約次第だと思うのでまあしょうがないねという感想しかないかな。まあDAPとかは技適とかそういうのもありますしディストリビューター経由にするのもわかるけど、ヘッドホンとかカスタムイヤホンとかはおこぼれ許してくれても…という気持ちもありますが(笑)。 GRADOは値段ちょっと高いかなというところですけども。あと今回買おうかなと思ったのは前にHeadFiコラボのHF3が買えたのであれ買えるようになったのかなと思ってチャレンジしてみただけでこれまでも買えなかったので特に感想はないです。ZMFとかEikon欲しいかもなと思ってたら代理店ついて実質調節購入できなくなって+10万円くらいになってしまったので縁がなくなったり。Veriteとかもうちょっと安かったらええんやけどねえ。(/追)

やっぱりというか、東京インターナショナルオーディオショウとかも中止になったし大阪でのオーディオショウも中止。ついでに冬コミもやらない模様だしアニサマも来年の同じ頃にSSAに変更。年内は厳しいのはわかっていたつもりだったしそのつもりでいたけど、来年は開催できるようになるんだろうか。ワクチン次第みたいなところもあるんだろうけど、どういう時代になっていくのだろう…とか考えつついい加減家具とか揃えていきたい…。