swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/12/13)

final×DITA、コラボイヤホン「SHICHIKU.KANGEN−糸竹管弦−」発表。全世界500台限定 - PHILE WEB
PREMIUM HEADPHONE GUIDE MAGAZINE vol.15にもちらっと載っていたfinalとDitaのコラボイヤホン。実売27万円くらいなのでDream XLSとはそこまで値段が変わらない感じでしたがそれでもちょっとお高い…。A8000をDitaのチューニングとケーブルで…という感じで、数量限定でお値段的にもちょっと厳しいので買わないと思うけど音はどんな感じなのか気になるところ。

GRADOの麻/メイプルヘッドホン「The Hemp Headphone」に「ORB TUNE-UP」モデル - PHILE WEB
日本では売らないかなと思って自分は米尼で買ったHempだけど、国内販売も普通にされ、今度はORBとコラボでHempのケーブルをORBのケーブルに変更したものが出ると。海外だとMoon AudioでGRADOのヘッドホンのケーブルをDragonシリーズに変えたりデタッチャブル化したものを売ってたりしますがケーブル変えたらどんな感じなるのかは少し気になる。