swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2022/04/08)

indiegogoでポチってたKhadasのTeaが届いた。AppleのMagSafe対応のポータブルDAC/AMPで無線でも有線でも接続できて、BTはLDACに対応してたりと機能的には結構盛りだくさんで、肝心の技適はちゃんと通っているので安心して使えます(笑)。MagSafeに対応していて本体自体はわりと薄いのですがiPhoneと合体させるとそれなりに重いので実用性はどうかなというところはあったりはしますが、なんとなく面白そうかなと思って買ってみたという感じではあったりするのでまあいいのではないでしょうか。音質的にもとかだと自分は未試聴ですがMojo2(+Poly)とかifiのGryphonあたりが強そうですし。
(追)
MagSafe対応のポータブルアンプ、KHADAS「Tea」。MFi認証済でLightning接続も - PHILE WEB
とか思ってたら代理店がついて(?)国内販売もされるようですね。さすがにCF価格からするとあれですが。
(/追)


そんなんしてたらAudezeのLCD-X/XCの2021ver.が販売開始されてて、XCのほうがちょっと高いけどどちらも20万円くらいで、付属品見る限りバランスケーブルないからCreatorPackageの方なのかしら…。*1
古いXは持っているけどどのくらい違うのかはずっと気になっていたからどこかで聞いてみたいかも。

*1:LCD-X 簡易版は$1199で豪華版は$1699で今のレートを考えても豪華版ではないか…