swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2020/12/03)

https://www.audeze.com/products/lcd-xc
https://www.audeze.com/products/lcd-2-closed-back
BFセールもあったので久々にAudezeのサイトを覗いたけど、クローズドバックのこのモデルはデザインとかイヤーカップの素材が変わっていたのね…。LCD-2CBはAというかΛのマークだったのがAUDEZEになり、LCD-XCはAUDEZEのメーカー名が入っただけでなくイヤーカップもブビンガからカーボン柄に…。これはショック…。LCD-Xを買ってしまっていたのでXCを買う機会を逃してしまっていたのですが、デザインというか見た目で一番好きといってもいいくらいに好きだったのがXCだったのでちょっと残念。コレクションしたいわけでもないしなあというところで買わないでいたけど、さっさと買うべきだったか…。
デザインのリニューアルもあるけど、LCD-4もsold outになっててこれがディスコンを意味するのかはわからないけど新しいの出るんだろうか。

(追)よく見たらXCはカーボンの他にもMaple版も出ていて一応木のカップのもあるのね。でも色味とか木目とかはどんな感じなんだろう…。個体差はあるにしても前の感じのも残してるんだろうか。(/追)

あとイーイヤコラボのagのTWSも構造がちょっと変わっていたのでポチりました。TWSの音の違いとか使い勝手の違いとか経験値が少なすぎてわからないので徐々に…。