swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2022/09/19)

結局のところヘッドフォン祭は天候と自分の体調がイマイチだったので行かなかった。始まって早々に整理券式のはいっぱいになってしまっていたとかそういうのもありますが(まあ行ったらちょろっと聞かせてくれたりとかはあったかもしれませんが)。

ネット記事やTwitterの感想なんかを見てると、DCAのExpanseもきていたりで新製品ハイエンドヘッドホンが勢揃いという感じで、中でもYAMAHAのやつはハイエンド帯かつオルソダイナミック型なのに軽量で音も良いらしいというのでとても気になる…。音質も大事ですけど長時間のリスニング考えれば装着感とか重量も要素としては大きいですしね。発売もそんなに遠くないみたいなので聴けるのを楽しみに待っていたいと思います。しばらくヘッドホン入れ替えたりしてなかったけどこの手のハイクラスなものをお迎えしたいもんですなあ。

それと同時にDACとかHPAもしばらく止まっているので(なんならGeek Pulse現役ですし…でもボリュームの表示がおかしくなったり不具合は抱えている)、そこらへんも少し気にしつつで。FiiOのやつとかデスクトップユースだとちょうどいいくらいではあったりするけどどうせならもうちょっといいやついきたい…のだけど潰れたMBPの買い替えがあるのでいつになるやらって感じですかね。コロナ禍になってちょっと追えてなかったのも多いですし調べながら色々発売を待ちたいと思います。