swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2022/03/21)

以前にDropでポチったGrell+Dropのコラボイヤホンが年末ロストしたっぽく2月に問い合わせたら返金か改めて送ってくれるということで送ってもらっていたのですが、元々年末年始は帰省する予定だったので実家に宛てていたので今回の送り先もそのままにしていたせいでとっくに届いてたのにようやく届いていることを知るという…。なんという…。

とはいえ、コラボモデルの方は音質的にはそんなに変わらず本体の色違いと入っているメーカー名の違いとあとイヤホンがずれないようにゴムのリングのようなものが数サイズ入っているだけのようなので、それほど大きくは違わないのかなと思いますね。とはいえ時間があまりなくて細かくはチェックしてなく音もだしてないのでとりあえずはここまでということで…。

ーーー
中華イヤホンは最近は全然追ってなかったのですが(数自体が多い上にリリースペースがやばすぎてっていうだけです)、気になるのがあったので1本だけポチっててロックダウン中でどうかなと思ってたけどさっさとDHLで発送してたくれたみたいでこれはもうすぐ届くよう。HIFIGOで購入したDDHIFIの変換アダプタなどはまだ発送されてない。あとindiegogoでぽちってたKhardsのteaも同様にロックダウンで発送遅れるけど、今はそれも終わりつつあるので今週には送れそうという連絡があった。シングルエンドだけなのが難点ではあるのですがまあどんなもんかなと思ってみましたが、届いて音もそれなりに気に入ればいずれ出るっぽいバランス版も出資するかも(どこかで見た気がするけどどこで見たか思い出せない…)。まあガセかもしれないけどもし出たら…ってことで。


ということで用事もあり実家に来てたのですが、いつだかに買った中華DAC/HPAとAEONしかなくてあと余り物で組んだPCと使わなくなったPCモニタというアレな環境で、こういうご時世ですしそんなに長期滞在はしないので音楽周りはいいのですが、ちらっとゲームを…、まあ特にDbDなのですが、グラボとモニタのリフレッシュレートのせいかスキルチェックのタイミングがずれまくって致命的なのでモニタだけでも新調しとこうかなと24インチ程度のフルHDで適当なやつと思っても意外と悩んでしまう…。普段使ってるBenQのEX2510の後継機買っても面白みがないしなあ…。(というか普段使いを4Kモニタにして回してきたいくらいなんだよなあ…)。