swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2022/03/18)

HIFIMANのHE-R10が出たときはソニーのR10を思いっきりぱk…オマージュした感じの出しててこれ大丈夫なのかなと思ってたけどその後怒られてる様子もなくで、いつのまにかそのひとつ下にR9というのが発売されてて、意外とこの形のハウジングのやつって人気なんやなあとかソニーのR10ってヘッドホンの歴史において偉大なんだなあとか思ってたら、別のメーカーからも似たようなものがw
ES-R10 closed back dynamic headphone Sony R10 Replica Discussion/Impressions | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
ES-R10 closed back dynamic headphone | ES Lab
ES Labというところから出ているものなのですがこれもなかなかハウジングの再現度が高いw この他にも静電型のリシェルとかやっててちょっと興味はあるけどまあさすがにちょっと聞く機会はなさそうだしなあということで買うことはないかな?

ゲーム用かつモニターとしても良さそうだったのでTAGOのT3-03のどっちかを買おうかなと思って悩んでいたらゼンハイザーからマスタリングとか向けにHD400PROというのが発売になってこれも気になる。
あとAKのDAPが1万円引きになっていたり、IE600とか他にも色々と気になるヘッドホン・イヤホンが発売されているので、なにかしら買ってみるのも気分転換になっていいかなと思っていたりもしますね。

変換アダプタが壊れてしまったので新しいのをと思ってポチったものの深圳がロックダウンに入ってしまったということで発送が遅れるという連絡があって、ちょっとのところだったとは思うけどツイてなかったですね。まあついでにイヤーピースとかを追加した程度のあれなのでまあゆっくりでいいですけども。

ポーランドのメーカーにCIEMをオーダーしてるのですが、前に問い合わせた時には2月中にはなんとか完成させるよって感じだったんだけど少し過ぎてたから、今の世界状況でこんなこときくのもあれなんだけどいつ頃完成しそう?と問い合わせたら、「ああ、俺3/24までバカンスとってんだよね。でもラボの人が制作してるから俺が帰る頃には発送準備できると思うぜ」というコメントで、近いようだったからどうなってるのかなと心配してたけどこっちはそんな大事にはなってなさそうでした。まあ国際郵便とかFedExとかどうなってるのかがわからないのでいつ届くのかもわからないですが、すごく楽しみにしてたのに結構なお預けを食らっていてつらい…。


ちなみに全然関係ないけどDELLの爆安の4Kモニタは欲しかったけど32インチなのがちょっとネックでスルーしてしまった。個人的には27か28インチあたりでなにか買おうかなというのがあったりはしますがグラボだとかいろいろ待ちのターンなきもするのでしばらく様子見かなというところはありますね。